第40回定期演奏会のお知らせ

日 時:2019年12月22日(日)
    開場14時30分 開演15時00分
会 場:東北大学百周年記念会館 川内萩ホール
入場料:500円(小学生以下無料)
指 揮:金山智之 (ザ・ウィンド・オーケストラ仙台指揮者)
客 演:Tuba 小林宏光 (ラッ プランド湾音楽学校常勤講師)

曲 目

【第1部】
 ウェディング・ミュージック / J・リンコラ
 テューバ協奏曲第2番 / A・アルミラ

【第2部】
 ベリーを摘んだらダンスにしよう / 間宮芳生
 三つのジャポニスム / 真島俊夫

 ※プログラムは変更になる場合があります


本年はフィンランドと日本が国交を樹立してから100年という節目の年であります。
フィンランド大使館のご協力もいただきまして、特別企画として、黒川郡大郷町出身でテューバ奏者としてフィンランドで活躍中で 、ラップランド湾音楽学校で後進の指導にもあたられている小林宏光さんをお迎えすることができました。 
夏の第39回定期演奏会に続いての登場です。

第1部では、普段あまり耳にすることのないフィンランドの吹奏楽オリジナル作品と小林さんとの協奏曲で、テューバの音色をたっぷりとお楽しみください。
そして第2部は一転して、日本の心ともいうべき真島俊夫さんの名曲、「三つのジャポニスム」を演奏いたします。
フィンランドの音楽と日本の音楽の聴き比べという企画で選曲いたしました。

年末のお忙しい時期かと思われますが、皆さまのご来場を心よりお待ち申し上げております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA